怒られてるのにしっぽを振る

うちの犬ですが、怒られてるのにしっぽを振ります。まるで「まあまたそう怒らずに・・・ボクはこんなに平和主義者なのでしよ。」っと言わんばかり。こっちが本気で怒っているときはしっぽをしたに下ろします。(肛門をしっぽで覆るように)本気の時と、本気じゃない時がばれてるってこと?声の大きさ、顔の真剣さ、声のトーン、それともなにか自分の体からにおいとか汗とか出ててそれを感じとっているのだろうか。みなさんは自分の犬からそんなことを感じませんか?

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください