犬のうっとり顔が見たくて

投稿日:

今年の夏の暑さは厳しいものがありますね。ウチの犬は朝の散歩で既にオーバーヒート気味。なので最近は散歩後に朝シャワーしている。

体に溜まった熱をリリースさせる事と、体についた泥などを流し落としてあげるのが目的。

顔や足からいきなり水をかけるとビックリしてしまうから、 水はお尻からゆっくりとかける。それと同時に尻尾がゆっくりと上がる。気持ちよさそうだ。徐々に背中へそして首の方へ移動する。この時の犬の目は何とも言えないトローンとうっとりした目をしている。

実は内心、この気持ちよさそうな目が見れるのが「私の」朝の楽しみになってきた。

自分はシャワーを浴びる時間もなく、急いで支度して出勤するのに犬には毎日シャワー。これはもう犬の為ではなくなってきている。

犬のうっとり顔が見たくてやっている

誰かの為に何かをすることで自分の幸せを感じる。オキシトシン(幸せホルモン)が朝から出まくりだ。犬はこんなちょっとした幸せも感じさせてくれる。

犬に感謝!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください